上司様と智麻呂の野球大好き日記

最近の記事
アーカイブ

阪神タイガース公式サイト「上司様と智麻呂の野球大好き日記」は Tigers-net.com のブログ(blog)サービス「T-Blog(てぃぶろぐ)」で運営しています。Tigers-net.com 会員なら無料で、会員でない方も月額315円のダイヤルアップコースにお申込いただくとT-Blogをご利用できます。

監督・コーチのご紹介
みなさま こんにちは嬉しい

明後日からの
「NPB12球団ジュニアトーナメントENEOS CUP2013」の
阪神タイガースジュニアチームの監督・コーチのご紹介でございます。

監督
亀山つとむ殿

1987年に阪神に内野手として入団。背番号67。
1989年に外野手に転向し、初の一軍昇格。同年はウエスタン・リーグ
首位打者・盗塁王。
1992年は背番号00に変更し一軍定着。新庄剛志氏と共に「亀新フィーバー」
を巻き起こしチームの躍進に貢献されました。
引退後はタレント業の傍ら、少年野球チーム・枚方リトルの監督に就任し
1999年には枚方リトルを少年野球世界大会優勝に導かれました。
現在も毎日放送の解説等で活躍されているのは皆様もご存じのとおりでございます。

コーチ
岩田 透(いわた とおる)殿

1988年のドラフト4位で捕手として入団。
PL学園ではあのKKコンビの先輩として活躍され、入団当時は桑田・清原両氏
に上から喋れる選手としてチームメートから羨ましがられた存在でしたびっくり
1990年5月24日、あの広島の左のエース川口和久殿から放ったレフトへの
弾丸ライナーの自身プロ初の本塁打は今でも記憶にございます。

普段はとても優しいお方ですが、ジュニアチームでは厳しいコーチとして
選手を指導していただいています。
口癖は「ええか〜怒りマークお前ら!」でございます冷や汗


コーチ
吉田 浩(よしだ ひろし)殿

1989年のドラフト6位で外野手として入団。
同期には新庄剛志殿がいらっしゃいます。
初安打・初本塁打・初打点が1995年10月8日、横浜スタジアムで
あの三浦大輔殿から放ったライトスタンドへ飛び込むソロHRでございました。
2002年オフに自由契約になった後は、2003年から住友金属鹿島の
野球部に入部され4番センターとして活躍されました。
現在も新日鐵住金株式会社に勤務していらっしゃいます。
座右の銘は安定でございます。


明日は雪札幌雪への移動日飛行機でございます。


チーム一丸となってがんばりますので皆様応援よろしくお願いいたします。


はい!かしこまりました汗
メンバー紹介 その2
みなさま こんにちは嬉しい

雪雪雪の札幌グッド
寒さで上司様のよろめき具合が少し気になる智麻呂でございますしょんぼり

さてメンバー紹介の続編でございます。

背番号10番
木谷 駿(きたに しゅん)殿であります。

好きな教科:  体育
好きな食べ物: オムライス(智麻呂はケチャップでハートを書かれると
萌えます楽しい
将来の夢:   プロ野球選手

ジュニアチームのキャプテンでございます。
所属チームでは全国優勝を経験。寡黙ながら背中でチームを引っ張ります。



背番号11番
龍波 稜馬(たつなみ りょうま)殿であります。

好きな教科:  算数
好きな食べ物: 焼肉(智麻呂はネギ塩タンからスタートしますビール
将来の夢:   プロ野球選手

彼も所属チームで全国優勝を経験。低めの制球力と緩急はベテランの域。
けん制も巧みに扱う大人の投手。



背番号12番
原田 耕汰(はらだ こうた)殿であります。

好きな教科:  理科
好きな食べ物: からあげ・ごはん(智麻呂はからあげ弁当なら3個食べますグッド
将来の夢:   プロ野球選手

リード、フットワークはピカイチ。盗塁阻止率も高く、キャッチャーとしての
技術は目をみはるものがございます。


背番号13番
久保 亮弥(くぼ りょうや)殿であります。

好きな教科:  体育
好きな食べ物: 焼肉(ネギ塩タンのあとは中落ちカルビでお願いしますビール
将来の夢:   プロ野球選手

普段はおとなしいが、内に秘めた闘志は必ずチームの武器になります。
野球の勘も鋭い選手でございます。



背番号14番
阪谷 奨真(さかたに しょうま)殿であります。

好きな教科:  体育・算数(計算)
好きな食べ物: 豚骨ラーメン(智麻呂は醤油豚骨が好みです)
将来の夢:   阪神のプロ野球選手

チームのムードメーカー、大きな声はチームにとってかかせない存在。
足も速く出塁すれば試合の流れを変える選手でございます。


背番号15番
睫據[拭覆燭ぎ りょう)殿であります。

好きな教科:  体育
好きな食べ物: 餃子(最近まで鮫子と書いていた智麻呂でございます。)
将来の夢:   メジャーリーガー

チーム1の頑張り屋。この努力は大事な場面で必ず報われますグッド


背番号16番
赤 優大(あかさき ひろと)殿であります。

好きな教科: 社会・体育
好きな食べ物: ラーメン(しつこいですが醤油豚骨が好みであります。)

広角に打ち分ける事ができる中距離バッター。打撃・守備ともにハイレベルで
安定感がございます。


背番号17番
大垣 雄飛(おおがき ゆうひ)殿であります。

好きな教科:  体育・算数・理科
好きな食べ物: 寿司(一度回ってない寿司を食してみたいものでございます。)
将来の夢:   メジャーリーガー

ストレートのスピード、威力とも超小学校級。チームのエースとして期待する
選手でございます。


最後に
背番号18番
大堀 元暉(おおほり はるき)殿であります。

好きな教科: 算数・国語
好きな食べ物: 焼肉(中落ちカルビのあとはロースを頼みますビール
将来の夢: 一流のプロ野球選手

投手として非凡な才能あり。背番号17番の大垣が剛なら、彼は柔。
キレのあるストレートは必見でございます。


以上が18名の選手の皆様でございます。


次は監督・コーチのご紹介でございます。


はい!かしこまりました汗

いよいよ明後日からでございます。
みなさま こんにちは楽しい
いよいよ明後日から
”NPB12球団ジュニアトーナメントENEOS CUP2013”
が札幌で始まります拍手

もちろん上司様、智麻呂もご一緒させていただきます豚

上司様におかれましては雪雪雪の札幌でございますので
体調が心配されますがしょんぼり
とにかく目立つところがお好きな方ですのでついてくるようでございます野球

さて、今更ながら明後日からのメンバーを紹介させていただきます野球

さて背番号1番から
植木佑斗(うえき ゆうと)殿であります。

好きな教科:  社会
好きな食べ物: 寿司(智麻呂は回っているものしか食したことがございません汗
将来の夢:   プロ野球選手

安定した制球力、フィールディングもうまく、投手として隙がない選手でございます。



背番号2番
嘉手苅 将太(かてかる しょうた)殿であります。

好きな教科:  国語・体育・社会
好きな食べ物: ジンギスカン・ホルモン鍋(智麻呂も大好物でございます。)
将来の夢:   メジャーリーガー

チーム1の長距離砲。所属チームでは全国優勝を経験。大事な場面で必ず結果
を残す勝負強さに期待大でございます。
(智麻呂は大事な場面で大失敗ばかりでございます。)


背番号3番
松江 玲征(まつえ りょうせい)殿であります。

好きな教科:  算数
好きな食べ物: トンカツ(智麻呂も好みの女性はスレンダーですがトンカツは好きです。)
将来の夢:   プロ野球選手

貴重なサウスポー。出どころが見え難いフォームで先発からリリーフまで
幅広くチームに貢献するはずでございます。



背番号4番
三井 佑真(みつい ゆうま)殿であります。

好きな教科:  体育・図工
好きな食べ物: 焼肉・オムライス(E子のつくるオムライスは最高でございます)
注:E子とは智麻呂の女でございますラブ
将来の夢:   プロ野球選手

安定した守備、ガッツ溢れるプレーはチームに勢いをつける。声も大きく
小技も利くいぶし銀タイプでございます。


背番号5番
森本 晃太朗(もりもと こうたろう)殿であります。

好きな教科:  体育
好きな食べ物: うどん(智麻呂は蕎麦のほうが好きかもしれません。)
将来の夢:   プロ野球選手

状況に応じ、左右に打ち分けるクラッチヒッター、チームのスーパーサブ的存在
でございます。



背番号6番 
上原 佑斗(うえはら ゆうと)殿であります。

好きな教科: 体育・算数
好きな食べ物: カレーライス・ハンバーグ(智麻呂の今日のランチはカツカレーでした。)
将来の夢: プロ野球選手

グラブさばきは天下一品で、三井殿との二遊間は鉄壁。俊足巧打で選球眼も◎
でございます。



背番号7番
團 琉登(だん りゅうと)殿であります。

好きな教科:  体育
好きな食べ物: ハンバーグ・寿司・餃子(智麻呂は手こねハンバーグが好きであります。)
将来の夢:   プロ野球選手

強肩強打の大型外野手、天性の明るさでグラウンド内外でチームを鼓舞させる
選手でございます。


背番号8番
茅野 真太郎(ちの しんたろう)殿であります。

好きな教科:  算数
好きな食べ物: 寿司・焼肉・とんかつ・ステーキ(智麻呂の大好物ばかりでございます。)
将来の夢:   プロ野球選手

不動の1番センター、走攻守揃った素晴らしい選手。投手としても一級品。
お父様も男前の素晴らしい選手でございます。


背番号9番
石井 雄也(いしい ゆうや)殿であります。

好きな教科:  体育
好きな食べ物: うどん(智麻呂は宮崎の釜揚げうどんが好きですハート
将来の夢:   プロ野球選手

天性のバッティングセンスの持ち主。クリーンアップとしてチームの勝利に貢献
すること間違いございません。


長くなりましたのでメンバー紹介は2回に分けてアップさせていただきます。

はい!かしこまりました汗
やればできる(*^。^*)
ある日の監督と吉田コーチの会話
「ようやくブログ更新してたな楽しい
「やればできますね拍手


申し訳ございません汗!

















和尚さんが3人楽しい


もちろん上司様も練習の手伝いでございますグッド


おっとっと〜冷や汗


よろけてます?


よろけてません怒り怒りマーク


「え〜晴れ 保護者の皆さんラブ 私はよろけてませんバッド


はい!かしこまりました汗


そういえば・・・
ある日の亀山監督・吉田コーチの会話
「そういえば最近、ブログ更新してないんちゃうか?


申し訳ございません汗!


亀山監督のつぶやき
「ほなら画像だけでもアップしたらどうや?


かしこまりした汗

本大会にむけてジュニアチームは順調に調整しておりますグッド
今回より練習試合等の画像をアップさせていただきますカメラ












野球少年たちに忍び寄る黒い影びっくり




「ええかみんな 黒い影にびびっとらあかんで〜バッド
「でもあの人のガラガラ声が怖いんです〜悲しい








はい!かしこまりました汗